Pre & Postnatal

妊娠前の体質改善、妊娠中の健康管理から出産まで、妊娠初期から安心して施術を受けることのできる、それがマタニティ・産後指圧治療院STARR Clinic(スタークリニック)です。

当院は、妊婦さんや産後のママたち一人ひとりにあった最適な治療・施術やアドバイスを通し、安心して、リラックスできる診療を提供します。不安定な時期に安定感をもたらし、その安定感が、安心で安全な出産・産後につながるよう、おなかの赤ちゃんの健やかで丈夫な成長につながるよう、治療を通し全力でサポートしていきます。

妊娠中は外にでるのがつらい、産後は子供がまだ小さくて、家を空けられない、また、子供連れでマッサージに行けないという方のために経験を積んだ治療師が皆様のもとに出向く出張指圧診療を提供しています。

マタニティ指圧:

• 腰、首、腰、脚の筋肉痙攣、けいれん、緊張を緩和する

• 血液やリンパの循環を改善してむくみを緩和する

• 筋肉の緊張と関節の痛みを軽減する

• 胎児によい環境を与える

• 神経系を落ち着かせることによりストレスの浄化やイライラを緩和することで睡眠を改善する

• 精神面での疲労の軽減、出産に関わる筋肉のベストな状態、血流、体液、エネルギーの好循環をはかる

• 疲れから生じる緊張した筋肉をほぐす

• ホルモン変化による不安やうつを和らげる

• 母親に全体的な幸福感を与える

週数や体調、希望に応じ、うつ伏せにはならず、横向きと上向きの胎児に負担をかけない体制で、全身をよくほぐしていきます。

当院では妊娠4ヶ月(妊娠12週目)からの治療とさせていただいています。

「出産」は、母体(特に骨盤)に大きな負担をかけます。 また、その後の育児でも体に負担をかけるため産後には、骨盤の歪み・腰痛・肩こり・頭痛・便秘・尿漏れ・疲労・目の疲れ・ストレス・産後うつなど、様々な症状があらわれます。産後に起きるお悩みの症状を改善・緩和・予防するのが「産後の指圧ケア」です。

産後の指圧:

• 授乳や長時間赤ちゃんをだっこすることで生じる背中、肩、手首、首、前腕にかけての痛みを緩和する

• 筋肉の緊張と疲労を軽減する

• 出産・育児からの疲れ、ストレス、緊張した筋肉をリラックスさせる

• ホルモンバランスの乱れによって引き起こされるストレスを軽減する

• 産後うつ病の予防・緩和・改善

• 血流・リンパ・気の巡りを良くし自律神経を整える

• 自律神経を整え、精神的ストレス緩和・リラックスすることで睡眠を手助けする

マタニティ・産後の指圧は妊娠中の妊婦さんから産後や育児に疲れたママさんたちが日々経験する精神的不安や体に起きる変化などのつらい症状を予防・緩和・改善する効果があります。

カップル指圧:

STARR Clinicでは、授乳、長時間の赤ちゃんのだっこ、不眠などの育児に疲れた両親への

精神的ストレスや体の不調(背中、肩、手首、首、前腕の痛みなど)を少しでも緩和・改善

するためのカップル指圧マッサージも提供しています。リラックスすることで心地よい睡眠を促し、

よりよいファミリーライフをサポートします。